【悩みどころ】パソコン教室に通うか出張サポートを頼むか

10月 5, 2016   //   by hy   //   ブログ  //  【悩みどころ】パソコン教室に通うか出張サポートを頼むか はコメントを受け付けていません。


パソコンの設定や使い方が分からなかったとき、周りに聞く人がいればよいと思いますが

聞ける人がいない場合もありますよね。

そういった時に近所のパソコン教室に通ってみようかな、と思ったことはないでしょうか?

パソコン教室と当サイトで提供している「出張パソコンヘルプ・家庭教師」ではどう違うのか、ざっとご紹介させて頂きたいと思います。

1、カリキュラム

【パソコン教室】
主にパソコン教室ではあらかじめカリキュラムが用意されています。
そのカリキュラムが入っているパソコンを使って、生徒さんはそのソフトで学んでいきます。
もちろん、分からない点があれば先生に質問できますが先生はひとりで何人もの生徒さんを相手にしています。
そして、基本的にはその教材ほぼ「自習」で学んでいきます。
あくまでその教材の範囲内で学んでいく為、本当に初歩の基本操作を学ぶには良いですがちょっと応用編になると質問しても期待している答えを得られない場合もあるようです。

【出張パソコンヘルプ・家庭教師】
こちらではお客様のご要望、やりたい事に合わせお教え致します。
1対1のマンツーマン形式なので細かい事まで質問できます。
エクセルやフォトショップなどのソフトの使い方を学びたい場合は、生徒さんのレベルに合わしてカリキュラムを作成いたします。
家庭教師として先生もしますしパソコンの設定代行も致します。

2、料金

【パソコン教室】
コースにもよるみたいですが、初回:約10,000円から50,000円程度、その後通う回数によって1,000円から5,000円程度かかるところが多いようです。

【出張パソコンヘルプ・家庭教師】
最初の60分3,500円、その後15分毎に1,000と明瞭会計になっております。
その他交通費がJR高円寺駅からの電車賃(往復)を頂戴致します。
※JR高円寺駅と阿佐ヶ谷駅から徒歩20分程度の場合は交通費はかかりません。


Comments are closed.